.NETでInterTypeするとしたら

AOPのメソッドインターセプションを実現するのとは違い、Seasar2のInterTypeを.NET側では容易には実現できないだろう。ソースはまだ見ていないけれど、Seasar2javassistで既存の型を動的に拡張(アクセサを追加)していることは間違いない。

.NET直接Emitを使わずにjavassistやCGLibのような動的な型の変更を行えるライブラリとしてMonoProjectにRedirecting…ってのがあります。
http://www.dotnetguru.org/sarl/aspectdng/も内部でAOPやInterTypeを実現するのに使っているようです。ただ、現在のところドキュメントやサンプルがそろっていないのでEmitを良く理解していない自分にはちょっとソースを覗いた程度では使い方が不明だったorz
他にもRAIL - Runtime Assembly Instrumentation Library Projectがジャンルとしては近そうだが、こいつでInterTypeが実現できるかは不明?

InterTypeだけならロードした型に部分的な生成が行えて、そのアセンブリが再ロード可能ならCodeDOMのラッパーhttp://www.codeproject.com/csharp/refly.aspで前処理しても実現できる気もする。